占いと心理カウンセリングのセッションルーム So Feel | 日記 | 脱いい男、いい女のススメ

あなたがもっと、内側から輝いていくために。安心できる空間で、どんなことでもお聞きします。

Top >  日記 > 脱いい男、いい女のススメ

占いと心理カウンセリングのセッションルーム So Feel の日記

脱いい男、いい女のススメ

2016.11.10

あなたは恋愛において、どれくらいノウハウが大事だと思っていますか?

私もいろんな人が経験から編み出したノウハウとか考え方、知恵にはすごく興味があります。

ですが、ノウハウ以上に
「自分と相手が楽しいかどうか」
が大事なことではないでしょうか?


後からいろんなすべきことにとらわれずに、一緒の時間を楽しんでおけば良かったと後悔する前に。

すごく子供から愛されている友人がいるのですが、
その方、自分が良い母親なんて全然思っていないのです。

ただ、子供の前でニコニコしているだけなのだそうです。

自分がご飯を作るのがしんどいときは、店屋物を買ってきてニコニコ。

子供が学校に行きたくないとき、その理由を聞いて好きにさせてあげる。

その中学生の子供さんはいまだに「ママ、大好き」と言ってくれるそうです。

校長先生になる親の子供はぐれやすいと聞いたことはありませんか?

あまりにも、「私、良い人です」という気迫が強い人の側にいるとしんどいものです。

気配り、思いやり、大切ですが

あまりいい女、いい男を目指しすぎなくても幸せにはなれると思います。

むしろ、幸せになりたいのなら

あんまり肩肘はっていい女、いい男を目指しすぎない方がいいのかもしれませんよ!

ノウハウは、豊かな時間時間の土台となるものなので、知ることで一緒に過ごす時間の質が変わることは間違いありません。

だけど,ノウハウはそれを活かす人の気持ちがあってこそ。

あなたと大切な人がこの人生を楽しむために「いい女」、「いい男」を目指すのであって

「いい女」「いい男」を演じるためにプリプリしていたり、人生に疲れてしまっていたりしたら本末転倒なのです。

あなたが大切な人と肩の力を抜いて、今という時間を楽しむことができますように。

脱いい男、いい女のススメ

日記一覧へ戻る

【PR】  Ride With Area194  学進会 常盤台教室  たいようのくすりやさん 日興堂  Maverick Blue  パソコン教室クローバー